シャツのようなパンツ

暑いと なかなかパンツが履けなくて スカートばかりを手にとってしまいます。

現場に出るときは チノパンやコットンリネンのパンツを着用していますが とにかく暑くて・・・。

今朝は、どうしても人の手当てが間に合わないお客様のところへ 私が行って エアコンのガスをチャージしました。ガス欠の症状が出ていましたが 洩れ箇所がすぐにはわかりません。長い年月をかけて少しづつガスが漏れたようです。ゆくゆくは 洩れ箇所を確定して修理をしないとなりませんが そのためには 配管の中に窒素を入れて圧力が落ちるのを確認します。となると、最低でも1週間はエアコンが使えなくなります。中間期、秋になってエアコンを使用しない季節が来たら その検査をして 修理しようとおもいます。

とりあえず、ガスを規定量 入れれば きちんと冷えてこの夏は 持ちそうですので ガスボンベと圧力ゲージと工具を車に乗せて行ってきました。機械を外して移動したりするわけではないので これは 力の無い私でも作業出来ます。

こうなると、なんでも屋?便利屋ですね。この暑さで、とにかく大至急対応してあげないとならないので 夏場の緊急事態には 私でも何度かは 出動します。無事完了。

あ、、、シャツみたいなパンツを持っていたんだわ・・・と思い出して引っ張り出して着用してきました。

コットンリネン素材ですが リネンが6割くらい入っています。薄くて軽くて まるでパジャマのパンツを履いているような着用感。ちょっと心もとないくらいの軽さと涼しさです。

よくリネン100の素材で こんな感じの軽くて薄いパンツがありますが そのほとんどがイージーパンツのような感じでウエストを紐で結ぶような・・・部屋着のような形です。でもこれは違います。シャツみたいに薄いのにちゃんとしたマリン型のパンツの形です。ラインも少し細くて すっきりしていますので綺麗目に見えます。

これは たしか・・・3年くらい前の物ですが 毎年似たようなのが出ています。洗濯機で洗ってアイロンもいらないので 夏のパンツにはもってこいです☆

これはマーガレットハウエルの中の カジュアルライン MHLのパンツです。でもまるでメインラインのトラウザーのような形。MHLっぽくないのが良いところです。これを履いたらもう他のパンツは履けません~っていうくらい涼しいです。

パンツ  :コットンリネンマリンパンツ(MHL)   Tシャツ:ポケット付きTシャツ(YAECA)

a0310697_1413416.jpg
a0310697_14135249.jpga0310697_1414644.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-07-30 14:16 | マーガレットハウエル