暑いのに・・・

気づいたらもう夕方。なんだか毎日 時間に追われて生活しているような気がします。

夏は、いつもこんな調子ですが この猛暑ではエアコンの効きも悪くなりますし 一旦故障すると 待ったなしです。冬であれば 寒ければ何枚も着こんだり 他の暖房器具が何かあったりしますがエアコンの冷たい空気になれてしまった今、扇風機では我慢ならないようですし・・・扇風機の無いお家も多い様です。

すぐ、今日中に修理するか、新しいのと替えてください!!熱中症で死んだら責任もってくれますか?・・・と言われても・・・・

そんなやりとりが朝から少なくても20件ほど、多い日はその倍。とくにこれから夕方にかけてが多くなります。最近は 共働きのお家が多いので 昼間は留守で 夕方お家に帰ってエアコンを使おうとしたら冷えない・・とか使っていたらすぐに切れてしまったとかスイッチが入らないなどなど。それぞれの状況を把握してサービスマンの手配をしたり、機器を手配して工事の予定を立てたりと・・・なかなか本来の仕事に手をつけられないままで・・・ついつい帰りが遅くなってしまいます。

たしかに、私だって疲れて家に帰って 『エアコン、壊れたみたいだよ・・・全然冷えない・・・』と家人に言われたら ガックリです。
エアコンの風は好きじゃないから・・・とおっしゃる方でさえ、この連日の猛暑で33度を超えるとなるとエアコン無しでは 熱中症が心配です。

エアコンと言えば・・・猫たちは エアコン嫌いの仔が多い様です。うちの仔たちもそうでした(過去形)。
でも今年は、4匹のうち2匹の姉妹猫は エアコンの部屋(リビング)から出ようとしません。7歳の男の子だけは いまだにエアコンをつけるとリビングのドアを叩いて 廊下へ出して~~~と合図します。

子猫花音にとっては 生まれて初めての夏。この暑さ。リビングにケージを置いておいて、留守にする時はケージの中に居るようにさせています。私たちのどちらかが見ているときは 自由にリビングで過ごさせますが。

でもエアコンが点いていると 寒いみたいなのです・・・。

我が家のテレビは J・COMですのでテレビの脇にチューナーの装置が置いてあります。そこにはいつも電源が入っているので温かくなっているのですが 気づくと花音はいつもその上に居るようになりました。

食も良くて、一日に5回くらいご飯をあげていますが それでもまだ細身だから 寒いのかしら・・・
只今、950グラム。

a0310697_17564895.jpg
a0310697_1757999.jpga0310697_1757211.jpg




















今日の通勤は
コットンリネンツイルワイドクロップドパンツ(マーガレットハウエル)

コットンリネンボーダーシャツ(MHL)

a0310697_1812145.jpga0310697_1813341.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-07-29 18:12 | 日々のこと