姪からの忠告

今日も気持ちが悪いほどの熱風が吹き荒れています。朝から会社の駐車場を3回掃き掃除しましたが窓を開けて下を見ると もうどこから飛んできたのか 紙屑や葉っぱだらけです。

関東で、こんなに風が強いのですから もっと西の方は 台風に近いから大変なことになっているのかしら・・。

今朝、6時半ちょうどに出かけようと思って裏口を出たら 姪とばったり。この春 大学一年生になった姪です。

一緒に電車に乗って通勤しました。姪は都内の大学へ。大学のお友達の話やアルバイト先の怖いオバサンの話やお父さんの話や・・・18歳の女の子は 話が止まらず ずっとずっと話し続けています。家の最寄駅に着いてホームで電車を待っていたら 姪が・・・

 姪    『ねぇ・・・おばさん・・・どうしてもっとオシャレしないの?その服 地味過ぎ!!もっと花柄のワンピースとか綺麗な色のスカートとか持っていないの??うちのお母さん(私の妹)いつも綺麗にしてるよ。おじさん・・(私の夫)いきものがかりのきよえちゃんが大好きなんだからさ~若い子が好きなんだからおばさんだってもっと綺麗に若い恰好した方がいいと思うよ。』

 私    『えっ???そんなに変かなぁ・・??おばさん、派手な色やママ(妹)みたいな短いスカートとか恥ずかしくて着れないもん。こうゆう恰好の方が落ち着くのよ。』

 姪    『おばさんさぁー、無印好きでしょ??いっつも無印みたいな洋服着てるよね!でもさ、あれってシンプルだから若い子は シンプルでおしゃれになるけど おばさんみたいな年になったら無印は 家の中で着る服になっちゃうよ。おばさん、ずっと働いているんだからもっとオシャレしたほうがいいとおもうよ!!』

 えっと・・・たまには無印も着ますが 無印に似ている感じのもありますが・・・無印じゃないんだけど・・・マーガレットハウエル(MHL)は 18歳の子には 無印なんですねぇ・・・。返す言葉も無く・・・・

 また 姪のアルバイトの話がはじまりました~

 姪に 地味だと一喝された今日の通勤・・・たしかにしゃれっ気無いですが・・・とても着やすくて動きやすくて 繁忙期の私には こんな恰好が落ち着くのです。

  ガウチョパンツほど長くは無いキュロットパンツですが長めなので膝がしっかり隠れる丈。それとポロシャツです。どちらも5~6年前の物ですが 夏のお気に入りだったのに・・・・・

  キュロットスカート :コットンリネンストライプキュロット(MHL)

   トップス      :鹿の子ポロシャツ(マーガレットハウエル)

a0310697_1684544.jpg

   
a0310697_169160.jpg

[PR]

by hana2724 | 2015-07-14 16:13 | おしゃれ