お忙しそう・・・

今朝は、暗いうちから 自分の布団カバーとシーツを洗濯機で回して干してきました。

○○さん、いつもお忙しそう・・・って言われますが だとすると(そう見えてしまっているとすると)本意でありません。勿論、忙しいか忙しくないかっていえば 忙しいに決まっているのですが 傍から見たら のほほんと、さらっと仕事をしている仕事人でありたいと思いながら仕事をしています。

だいたい、大企業じゃないので・・いやっ、それどころか 吹けば飛ぶような会社なので 少数精鋭。しかもいつも忙しくって大変ってくらい 仕事をこなさないと 会社の体力が持ちません。

家に帰ってから 仕事をしている会社の方も 同じくなんです。どちらも あたふたと忙しく仕事があって、それをこなしてなんとかなっている状態。私が 平気で有給をとったり 土日連休したり出来るくらいの仕事しか無かったら おそらく会社の存続自体があぶないって思います。でも 世の中の大半を占める中小企業なんてそんなものだと思っています。皆さん、休日返上で昼夜を問わず 仕事があればこなす。それでも公務員や大企業のようなボーナスだってなかなか支払えないのが現状でしょう。

そうゆう会社にしかいられないのは 自分自身の結果だから人と比べるつもりもないですが 大企業でさんざんしっかり休みもとって、 ボーナスが少ないと文句(愚痴)を言っているひとを見ると 多少はむっとします。もっと働いてから文句言えよー!!って思っちゃう。

少しでも多く、少しでも早く 私も部下の人たちに 賞与を払ってあげたいと思っているので この4月、5月、6月は 来る仕事は決して断らず とにかくこなしてきました。やればできる!ってはっぱをかけながら。仕事の声をかけられれば どんなに急な依頼でも 必ず受けて 質を落とさず 納期を守り なんとかここまで来ました。本当に忙しいのは これから梅雨明けしてからですが みんなも良く頑張って こなしてくれたと感謝しています。ってことで、賞与の査定をして 社長に提出します。大企業のようには ゆかないけれど それでも遠からずってことで喜んでくれるといいな。

そんな毎日で、家に帰ってからやっている仕事も 5月~8月がオンシーズン。毎晩 だいたい12時~1時ころまで仕事をしています。

なんだかそういうと 仕事ばかりしていて 殺伐とした人間みたいですが・・・物心ついたころから 犬や猫と暮らしています。彼ら、彼女らは 神様が私にくれた贈り物だと思っています。

昨夜は 私が仕事をしている部屋に 子猫 カノンを自由に遊ばせました。ほんの10分ほどですが 遊ぶ姿を見ていると 何よりの癒しの時間になります。携帯で写真を撮ろうとしても もう動きが早くて ブレブレ!全然 大人しくカメラにおさまりません。

 事務所で遊ぶ カノンです。

a0310697_13131631.jpg
a0310697_1313282.jpga0310697_13134788.jpg




















今日は、一日中 事務処理する予定ですのでラフに通勤しました。
リネンのノースリーブのワンピース。勿論 ノースリーブのままでは歩けませんのでインにカラーレスの半袖シャツを着ました。

 ワンピース  : リネン後ろボタンノースリーブワンピース(chiclin)

 シャツ     :コットンリネンカラーレスシャツ(MHL)

a0310697_13163637.jpg
a0310697_1316518.jpga0310697_1317188.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-06-23 13:20 | 日々のこと