バタバタと

相変わらず バタバタの月曜日。しかも6月も 最終の週にさしかかりました。毎度のことながら 憂鬱です。

昨日は 仕事は お休みして 義父母のところへ行ってきました。

ちょうど お友達が 採れたての 丹精した佐藤錦を贈ってくださったので持参しました。

義父も 果物を少量なら持ち込んで食べさせても良いとのことでしたので 持って行ったら 美味しそうにさくらんぼを食べてくれました。

 父・・・・ 美味しいねぇ

 私・・・・お父さん、お友達が贈ってくださったんです。

 父・・・・いつも りんごとか リンゴジュースとかさくらんぼを送ってくれる あの・・・青森のお友達かい?


 すごい!!お父さん、色々思い出していましたー!!この前は、主人の名前も出てこなかったのに。
 私が 今日は 父の日なのですが 病院だから 退院したら お祝いしましょう。って言ったら 父は 何もいらないから たかこが作った 五目寿司が食べたい。と言ってくれて。なんだか嬉しい病院訪問でした。

 まだまだ退院のメドもたっていませんが そろそろ退院してからのことを考えて 私の家もベッドの用意をしたり妹と打ち合わせをしたりしようと思います。8月中くらいには 退院できると良いのですが・・・。

 昨日、大慌てで支度をして家を出たのですが その寸前に 花音がうんちをしました。急いで 片手で花音を抱いて もう一方の手で ケージからカノンのトイレを取り出してかたずけて。花音をケージに戻してから出発。

 車の助手席に乗って 10分ほど走って ふと気づいたら・・・・(^_^;)
 
 あらまっ!!!!!私のTシャツの 胸の下~お腹のあたりに 6センチほどの茶色いシミが2か所・・・・・しかも臭うし・・・

 花音を抱いたときに片手だったので自分の身体に押しあてて抱いたのです。ウンチしたばかりだったけど少し緩かったからお尻についていたのでしょう・・・

セブンイレブンに寄って セブンカフェでコーヒーを買って おトイレをお借りして水洗いしました。かろうじて茶色いシミは薄くなりましたが・・・。臭いも取れたような気が・・・・・

しかし、とれていなかったんですね・・・・人間にはわからずとも ワンちゃんにはバレバレ!!!

父の病院のあと、主人の実家にお母さんの様子を見に寄りました。義理の妹一家との二世帯住宅になっていますので いつも妹の家のワンちゃんが2匹でお出迎え(おやつが欲しくて必ず飛んできます)

すると・・・昨日は おやつどころじゃなくて、私の胸の下~お腹あたりをクンクンクンクン、2匹のワンちゃんが顔をくっつけながら私から離れません!!!あかにゃんのうんちの臭いってワンちゃんには 魅力的なのかしら~~~~♪(そんなわけないですね・・・)

カノンは 元気です。少しやせ過ぎなので 吐かない程度にどんどん食べさせなさいと動物病院の先生に言われるほど痩せていますがとっても元気です。写真だとそんなに痩せて見えませんが背骨もあばら骨も浮き出てしまっています。今朝は395グラムありました~

a0310697_15221098.jpg
a0310697_15222267.jpga0310697_1522476.jpg


















今日の通勤は、コットンリネンのスカートにコットンブラウスで。
マーガレットハウエルの服といえば、素材の良さと機能性が一番にあげられます。そしてお色だしにも特徴が。何とも一言で言い表せないような 曖昧な色合いです。このブラウスは7~8年前の物ですが写真だと携帯で撮っているので美しい色が出なくて。薄いブルーグレーに見えていますが、実は 綺麗なグリーンなのです。それもグリーンに数滴のブルーのインクを混ぜたような曖昧なグリーンです。そこに細い白とネイビーの線が入ったストライプです。8年近く経ちますが色褪せず この色の美しさは健在です。

 スカート  :コットンリネンスカート(マーガレットハウエル)

 ブラウス  :ストライプパフスリーブブラウス(マーガレットハウエル)

a0310697_15245643.jpg
a0310697_15251019.jpga0310697_15252484.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-06-22 15:29 | 日々のこと