kai uli

今日は、早くも梅雨の中休み。今朝は、目覚まし時計が鳴る少し前にぱっと目が覚めました。時計を見ると3:45.目覚ましは4時ちょうどにセットしてあります。

ぱっと目が覚めたのは、やはり 今日届くはずの工場からの製品に手違いがないか・・・気になっていたからだと思います。かなりの小心者。さらっと平気そうに仕事をするようには 心がけていますが、いつも頭のどこかに気になる事があると それを払拭できません。よくも長い間 この仕事を続けてこれたものだと自分でしみじみと思うときがあります。

朝、4時を10分ほど過ぎたあたりから 空の色が かすかに変化してきます。漆黒から薄墨色へ。夜明け前の静かな静かな時間です。

そっとリビングに降りて行くと 猫たちは それぞれのお気に入りの場所で眠っています。なかには、薄目を開けて迷惑そうに見つめる子も。

夜家に帰り着くと 手を洗ってうがいをしたら あとは ずっと慌ただしく動いています。といっても帰りが遅いので短時間に食事の支度をして 部屋を片付けて、お洗濯ものを片づけて 郵便物のチェックをして 食事の後片付けをしたらキッチンとガスコンロをお掃除して冷蔵庫内のチェックをして一覧表をチェックしたら お風呂に入ります。ここまで2時間。その後、家でやっている会社の仕事をしなくては なりません。家のことは、私に出来る最低限のことしかしていないのですが・・・それでも時間が足りません。

朝、夜明け前の静かな時間は 私にとって貴重な 深呼吸をする時間です。それに、すごく血圧が低くて なかなか体が目覚めないのです。たいてい、上が95くらいしかありません。

家を出るまでは、仕事のことは 出来るだけ考えないようにしていますが さすがに今朝は気になって頭から離れませんでした。

午前10時。無事に商品が届きました。これで問題なく完了。

気になっていて眠りも浅かったのでしょう。顔色もさえないので 今日は はっとするような青のブラウスを手にしました。

kai uli ブラウスと私は呼んでいます。kai(カイ)は、ハワイ語で海。uli(ウリ)は 青。大好きなハワイの沖に広がる深くて真っ青な海の青色。

私にとっては、黄色より赤より、どんな色よりも笑顔になれる色。 ハワイの海を思い出させてくれるブルーです。

仕事でも日常でも 毎日コロコロといろんなことが起こります。凹んだり喜んだり、一喜一憂しながらの毎日ですが 好きな本や 好きな服や 好きな食べ物に 少しづつ チカラをもらって 踏ん張ってゆっくりと歩こうと思います。

では、 夕方から 今日は 会議を! 

 kai uliブラウスは リネンです。形も大好きな丸襟ですが、いつもの可愛らしい丸襟とは少し違います。大人が着る丸襟。お襟の丸みのカーブが絶妙です。可愛らし過ぎず、上品に、清潔に見える丸襟。まさに大人のための丸襟だと私は思っています。

  ブラウス  : リネン丸襟ブラウス (chiclin)

トラウザー  :コットンワイドクロップドパンツ(マーガレットハウエル)

a0310697_16404126.jpg
a0310697_1641588.jpga0310697_16411581.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-06-10 16:46 | 日々のこと