嵐のあと

昨夜は、一晩中 強い風で 春を知らせる色とりどりの庭の草木も風に打たれていました。

今日は、嵐の後の静かな春の一日。今まで、低気圧と高気圧が交互に入れ替わって近づいていたので二日雨、一日晴天、と繰り返していましたが これからは 高気圧ばかりが近づくので ゴールデンウイークあたりまでは お天気の良い日が続くそうです。

雨が多かったから 日照不足でお野菜の値段が上がるのではないと・・・心配しています。

先日の同窓会。40年の隔たりを越えて、気づけばみんな中学生の時の呼び名で呼んでいました。わたしのことは 女子は かこちゃん。男子は 旧姓の苗字で呼びつけです。

見た目は みんな お若くて・・・とても同じ年とは 思えない人がほとんどでした。男子も女子もでっぷりと中年太りしているような人はいなくて、中学のときに細かった人は そのまま細く、中学の時にコロコロしていた私は これまたそのまま~  女性の中では 私が一番 ぽっちゃりでした。

猫たちが待っているので私は一次会だけで 失礼しましたが 皆さん 二次会、三次会へと行きました。私の隣の席も前の席も男子。前の席の男子は 中学1年~3年までずっと同じクラスで、毎年前期の学級委員長は私と二人でやっていた男子だから名前を覚えていましたが 左隣の男子は 名前がわからなくて・・・最後まで名前を聞けないままで・・・。女子も、会う人会う人が かこちゃんでしょ?って言いますが私の方は相手の名前を思い出せません。会話しているのを聞いているうちに 男子が苗字で呼ぶのでようやっとわかりました。ホント、申し訳ないくらい記憶が乏しくて・・・。

今年の秋に、学年全部の同窓会を地元駅の近くのホテルでやるので 絶対来てね!って言われて別れました。みんなしっかりと、お母さんをして、奥さんをして、お嫁さんをして、おばあちゃんもしている。なんだか私だけ 全然成長していなくて、同じ年なのに ダメだなぁって思いながら帰途を急ぎました。

毎朝、出勤までが大忙しですが 今は 猫たちの世話もあるのでもう本当に 大慌てで支度をして出勤しています。

着替えも 一番楽な ワンピースをすぐ手にとってしまいます。仕事をしていても夕方が近づくと・・・お腹を空かしているだろうなぁ・・って気になって気になって。家で出来る仕事は家に帰ってからするようにして、出来るだけ急いで帰るようにしています。あと4日、頑張らねば~~~!!

今日は、写真だとわかりずらいですが ロイヤルブルーの鮮やかなコットンのワンピースです。足元はスニーカー。カジュアル感を少しでも抑えようとおもって テーラード型のコットンのジャケットを羽織りました。ワンピースもジャケットもコットンで洗いざらしなので雨に濡れてもへっちゃらなので便利です。

 ワンピース、ジャケットともにMHL

a0310697_13344375.jpga0310697_1335064.jpg
a0310697_13351082.jpg

[PR]

by hana2724 | 2015-04-21 13:42 | マーガレットハウエル