SHOP&CAFE

今日は 朝から冷たい雨が降っています。夕方になって気温が下がると雪に変わるのかも・・・。

相変わらず 仕事に追われ 家と会社と現場との往復のうちに日々が過ぎてしまいますが3月がすぐそこまで来ています。

今までは 私の唯一の休日である日曜日は 母のところへずっと付いていましたので母のところと家の往復とその合間に 主人の実家にも顔を出したり お寺の用事をしたりで 日曜日は平日以上に忙しく過ぎてゆきました。

昨年の夏、母が亡くなり いろいろな葬儀一切も終わり その後の事務手続きや名義変更なども年内にすべて完了しました。今年からは 少しでも多く主人の実家へ行こうと思います。そしてたまにでも 都内の美術館へ行ったりしたいなぁって思っていました。

まだ実現していませんが 3月の忙しさが少し一段落したら 美術館に行ったり、谷根千めぐりをしてみたいなと思います。

マーガレットハウエル好きといっても 私は マーガレットの聖地 神南にも行ったことがありません。東京都のすぐ近くに住んでいるのですから行こうと思えば1時間とかからずに行けるのに・・・・マーガレットファンと公言するのは これでは憚られます。

その神南をはじめとして 二子玉川や吉祥寺にも カフェが併設されたマーガレットハウエルのショップがあります。そのどこにも私は行ったことがありませんので偉そうなことは言えませんが・・・
MARGARET HOWELL SHOP&CAFE、 隠れ家のようなおしゃれな外観に素敵な食器やお料理。それにSHOPでは 素敵なマーガレットの品々が待っています。お店によっては そこで使われている食器も売っていますし、季節ごとの美味しいケーキやコーヒーやお茶やジャムも売っているそうです。

クリスマスの時期には ジンジャーケーキ、バレンタインのころにはチョコレートケーキ・・・そのほか、季節に合わせて 大人の味のケーキを食べたり お持ち帰り出来たりするとのこと。お洋服だけでなくて 家具や食器や雑貨も置いてあって マーガレットの世界観をゆっくりと味わえる空間になっているのでしょう。

近いのになかなかいけない マーガレットの聖地。いつかゆっくりと時間が出来たら 楽しみに行ってみたいと思います。

一度も行ったことがないし、私は あのジンジャーケーキもチョコレートケーキも食べたことがないの・・・と言ったら 大切なお友達がバレンタインにチョコレートケーキを 送ってくださいました。とても素敵な・・・マーガレットハウエルらしい色合いの包みでした。中身を写真を撮るのを忘れて食べてしまいました・・・(^_^;)

別にマーガレットハウエルのお洋服に興味が無い方でも 静かにゆっくりと流れる時間とゆったりとした空間が心を優しく包んでくれる空間のはずです。興味がありましたら是非 お立ち寄りください。
 マーガレットハウエル神南、二子玉川、吉祥寺で検索するとわかるはずです。

戴いたチョコレートケーキ。とても美味しかったです。中にはチョコレートケーキと素敵なフォークが2本。それとマーガレットハウエルスペシャルセレクトの紅茶が入っておりました~♪

a0310697_14185543.jpg


寒い今日の通勤は

 ニット  : カシミヤ100 ボーダーニット(マーガレットハウエル)

ニットの中:コットンウールのゴルフ用アンダーウエア(マンシング)

 スカート :プリーツキルトスカート(マーガレットハウエル)

 アウター :先日と同じ古いダッフルコート(マーガレットハウエル)

a0310697_14213789.jpga0310697_14215665.jpg





















オマケ

 先週の土曜日。バレンタインデーに私のいつものカフェ、ドトールコーヒーに立ち寄りました。

 バレンタインなので召し上がってください~~って可愛らしいスタッフの女の子から戴きました。
 スプーンで汚くなっちゃいましたが・・・中はチョコレートババロアでその上に生クリームと赤いハート型のゼリーが乗っています。朝の嬉しい出来事でした。(やはり、私にとってのカフェってドトールですねぇ~(*^_^*))
a0310697_14304080.jpg

[PR]

by hana2724 | 2015-02-18 14:38 | マーガレットハウエル