セクハラ?パワハラ?

またしてもテレビのニュースで セクハラ発言が問題視されています。

税金使って 多額のお給料もらっているんだからもっと本来の仕事をきっちりとして欲しいのに。

マスコミもなんだか騒ぎ過ぎじゃないかしら・・・と思ってしまいます。

とはいえ、女性が社会に出て 男性と同じように仕事をしてゆくうえで、まだまだ男尊女卑の考えの抜けない職場も多く 仕事をしながらも心を病んでしまう有能な女性も多いのでしょう。

27年前に私がこの仕事を始めたころ・・・よく部長に私の肩をもみもみされましたー。『たかちゃん、忙しそうだねぇ~~』って・・・。今だったらあんなことしたら大変だわ・・・。いや、数年前だって 協力業者の社長が 
『○○さん(私)このごろよく怒っているけど・・・更年期?』へっ????それ違うでしょう。怒らせることをしているのはどなたですか???って心の中で思ったけど黙っていました。仕事していると、いろいろありますよね~

私の部下は全員男性。40歳過ぎて独身者が3名います。ときどき 会議の終わりに雑談をします。

『結婚する気ないの?いい人いないの?』 と、言ってしまったことが何度かあります。・・・これって、セクハラ??パワハラってこと??ワタシ・・・ダメじゃん!!言動には、注意せねば・・・・(^_^;)

ではでは、今日も頑張って 働きます。

今日も、コットンリネンのスカートにかなり昔のコットン七分袖のブラウスで。(ともにマーガレットハウエル)

a0310697_11472378.jpg

[PR]

by hana2724 | 2014-09-18 11:58 | 日々のこと