梅雨入り

私の住む関東も今日 梅雨入りしました。

朝は、肌寒かったですが仕事をしていると蒸してきたり。なんだかよくわからないお天気です。

例年どうり、仕事がどんどん忙しくなる季節です。・・というよりも、今の時期から9月末までが忙しくなかったら会社の存続の危機になってしまいます。
ありがたいことに、今のところ順調に仕事の量が増えているので 仕事が無いことの心配をしないで済みます。

私は、経営者ではありませんが それでも仕事量が思うように伸びないで 悩むことは多々あります。小さな会社ですので 体力がありません。仕事がいつも忙しく いつも資金がまわっていないと会社が持たない。そんな心配をしながらずっと何十年も仕事をしてきました。

こんなに忙しいなら仕事断りたい・・・なんて横柄なことを思っていたのは、1990年前後くらいかしら。今では、どんなに手一杯でも断ることは出来ません。なんとかこなしてゆかないと。

今、母が目を離せない状態ですので 出来る限り 仕事帰りには病院に寄っています。病院の面会時間が夜8時まで。帰り道に寄るといっても 車でないと行きずらい場所ですので一度 家に帰り (家には入らず)車でそのまま母の病院へ行きます。家から車で17~20分くらいです。

ほんの少し 顔を見るだけ…と思ってもせめて 7時半までには病院へ入りたい。逆算すると6時半には会社を出たい・・。

本来なら この時期、 毎晩会社で 10時~10時半ころまで仕事をしています。それが、6時半に出るとなるとそこの4時間分の仕事をなんとかしないと・・・。朝は早めに出社して、日中も出来る限り集中して仕事をこなして・・・それでも日々、どうしてもこなしきれない仕事が少しづつ増えてたまってしまいます。そこで、今週からは 持ち帰れる仕事は持ち帰って家でするようにしました。

自分の個人的なことがこんな時期に、仕事が忙しくて本当に良かったです。仕事が少なくて、先々の仕事の心配までしなくてはならなかったら・・・きっと、半端なくキツイです。忙しい分には、こなせばよいことなので。

そして、忙しいことがとても嬉しくもあります。だって、私が時間がなくてこんなに忙しいということは 母が生きているということです。
いつかは・・・いつかは・・・病院に行かなくなる日が必ず来ます。今回、もしも回復出来て施設に戻れたとしても・・・それでも日曜日に母の所へ行かなくなる日がやってきます。いつかは、きっと・・・そんなに遠くなく 私の時間は出来るのです。だから、いまは この忙しさを心から嬉しく思っています。

後悔は沢山あります。ダメな娘でした。ひとがなんと言おうと・・・私の中にある後悔はぬぐえません。時間は決して元に戻りませんから。でも今は、後悔したり悩んだりすることに時間を使うのがもったいない。今、目の前にあること全てを大事に。今という時間を本当に大事に過ごそうと思います。命あるうちに・・・今のうちに・・・母は横たわる姿をとおして、私に最後に色んなことを教えてくれています。すべてを素直に受け止める毎日です。

季節が変わりましたね。梅雨入りとともに紫陽花もこんなに綺麗になりました。

a0310697_1471912.jpg


私の顔の薬疹のこと・・・・

ようやっと回復の兆しが・・・。実は、今週月曜日~火曜日が本当にひどかったのです。薬を止めて丸一週間過ぎたのに、良くなるどころかどんどん悪化しているような感じでした。顔中が赤く爛れてしまって、日中~夕方になると表面が乾燥してケロイドのように引き攣って痛いのです。メガネとマスクで顔を隠して通勤していましたが・・・さすがに限界・・・。

火曜日は母の病院に行くのを諦めて、皮膚科に寄って帰りました。強いステロイドの軟膏が出ました。昨日はあまり変わりなかったのですが、今日は驚くほど変わりました。赤みもひいて、引き連れもかなり少なくなって。強い薬なので長く使えないそうですが、なんとか一安心です。ご心配頂いて、ありがとうございました!

温かいコメントをありがとうございます。私は元気ですので大丈夫です。
母の病院に寄って、仕事を持ち帰ってもおりますので お返事が遅くなってしまいます。翌日になってしまいますが・・・申し訳ございません。とてもありがたくて、感謝しております。

梅雨入りして、お天気も不安定です。どうか体調に気を付けてお元気でお過ごしください☆

一応、今日の通勤着を。肌寒いのでチノのロングスカートとギンガムチェックのシャツです。

 スカート&シャツ;グランママドーター  コットンブルゾン:MHL

a0310697_14162869.jpg

a0310697_1417387.jpg
[PR]

by hana2724 | 2014-06-05 14:31 | 日々のこと