花散らし

昨日は、一日中雨。今日も朝の出勤の時は雨で、昼間は晴れて、今は雨。しかも風が強くなってきて、空は真っ黒な雲に覆われて、雷鳴も聞こえてきました。

満開の櫻が・・・・花散らしの雨に打たれています。もう今年の櫻も終盤にさしかかりました。

多くの会社同様に私の仕事も3月末決算のため、一年で一番忙しい月が終わりました。ですが・・・消費税増税の影響で、住宅、建築関連は まだまだ一段落といういわけにはゆきません。昨年10月までに新築住宅の契約をしたお客様は、完成が4月以降でも5%の消費税。この住宅減税のお蔭で7月初めころまでの仕事がめいっぱい詰まっています。新築住宅で3%アップの消費税は大きいですものね。ベッドやソファーや電気製品が全部新品のものを買えてしまうような金額です。

ということであまり気を緩めずに、地に足をつけて粛々と仕事をやってゆこうと思います。

明後日、日曜日はお寺の役員会があります。お寺は、港区の芝というところにありますので増上寺まで歩いて10分ほどです。役員会のあと、増上寺の櫻を見て帰ってこようと思っています。きっともう花吹雪のように散っているでしょう。散りゆく櫻を惜しんで、来年の櫻を愉しみに。。。。

  世の中に 絶えて桜のなかりせば 
                 春の心は のどけからまし     (古今和歌集・在原業平)

 昨日の通勤は、一日中冷たい雨でしたのでアクアスキュータムのショートコート
  インは、セントジェームスのTシャツにコットンウールのマーガレットハウエルのパンツでした。

a0310697_1623979.jpg




 今日は、倉庫の棚卸をしましたのでデニムです。
 トップスは、MHLのシャツ、ボトムはキャサリンハーネルのクロップドデニム。それに、雨でしたのでノースフェースのレインコートを羽織って来ました。

a0310697_16233153.jpg
 a0310697_16234516.jpg
[PR]

by hana2724 | 2014-04-04 16:27 | 日々のこと