コットンが心地よい

いや~~~すごい風です!!!気象庁が関東地方に春一番が吹いたと発表しました。電車もあちこちでダイヤが乱れているようです。去年の春一番が3月1日だったから去年よりも17日遅い春一番。

何日かは、寒の戻りがあるでしょうけれど・・・それでもどんどん春に向かってゆきます。そして、うららかな優しい春は短くて・・・あっという間に暑い暑い夏がやってくるのかしら・・・。先のことは、心配してもどうにもならないから、とりあえず今は すぐそこにある春をめでて愉しみましょう。

朝、家を出るときから今日は強風が・・・との予報だったので春らしい薄いコットンやシルクのスカートは、ひらひらしてしまうのでウールジョーゼットのスカートとコットンブラウスとカーディガンにしました。足は・・・・帰りが遅くなると気温が下がって寒くなるかしら・・・と思って薄手のタイツを履いて来てしまいました。暑いです。これならば、デニムかチノにすれば良かったです・・・・

でも、さらりと肩に乗せたコットンの肌触りがとても心地よいです。春なのですね。。。
毎年のことですが、仕事が忙しい時期ですので休日にゆっくりとお花見に出かけることもなく3月末~4月半ばまで駆け足で毎日が過ぎてしまいます。通勤の途中が、私のお花見です。電車から見える線路脇の大きな公園は、櫻の名所で有名ですし、自転車で通る神社には大きな桜の大木が数本。柔らかな春の風を感じながら桜の花に酔いながら朝の通勤のひと時。帰りは帰りで、暗闇を照らす桜の花の花明りを目を細めて見ながら通り過ぎます。忙しいけれど・・・だけど・・・私が一番好きな季節到来です。

今日は、お彼岸の入り。今日から一週間が春のお彼岸です。21日のお中日や日曜日にお墓参りにいらっしゃる方も多いと思います。あるいは・・・行きたくてもお墓が遠くていらっしゃれない方もおられるかもしれません。大切なひとに・・・想いを馳せて・・・・。私も今週は、お墓参りに行ってきます。

今日は、
 スカート  :ウールジョーゼット巻きスカート(マーガレットガレットハウエル)
 トップス  :コットンブラウス(マーガレットハウエル)
 アウター :コットンコート(MHL)
a0310697_148199.jpg

 a0310697_148408.jpga0310697_149315.jpg
[PR]

by hana2724 | 2014-03-18 14:17 | おしゃれ