色は難しい

今日から3月。ですが、冷たい雨の週末です。明日は、雪が舞うとの予報も・・・・。

昨日は、櫻が咲きそうな時期の気温でしたが今日は また厚手のニットを着てしまいました。
春は、三寒四温。こうして暖かい日と寒い日が入れ替わりながらも少しづつ春へと向かってゆくのでしょうね。

とはいえ、3月ですので 厚地のウールのコートではなく 軽めのコートにしようと思いました。中にはライナーが付いていますので外側はコットンでも暖かいです。

雨が一日中 降るとのことですので 雨に強い アクアシュキュータムのシングルショートコートを着てきました。こちらのコート、とても綺麗なレッドなのです。デジカメで写真を撮ってパソコンに入れましたが・・・画面上の色と実物の色は全く違います。画面では、少しオレンジがかったぼぉ~っとした赤に見えますが実物は、真紅・・・・口紅のレッドと称される濃い・・深い赤です。
こう考えると、パソコンでネット通販で写真を見てお買いものをするのが怖くなりました。こんなに実際の色と違うなんて・・・・。黒やネイビーや白でしたら、さして違いはないでしょうけれど微妙な色合いを判断することはパソコンでは無理だと思いました。まして、携帯で閲覧の場合は尚更違ってきてしまいそうです。

自分で自分のコートの写真を撮ってみて、あらためて色出しの難しさを感じました。

で、こちらのコートですが・・・かれこれ7~8年経ちます。なんでこんな派手な色のコートを買ってしまったのかしら・・・・40代半ば過ぎの頃です。たまたま、アクアスキュータムの展示会に行って綺麗な赤に惹かれました。あれから時が流れました。そろそろこの赤をそれなりに着こなせる年になったかしら・・・と思いつつ袖を通しました。

明日も寒いそうです。風邪をひきませんように・・・・。
ネットのお買いもの、お色には気をつけましょう♪a0310697_14593792.jpga0310697_14595564.jpg


コート:アクアスキュータム
[PR]

by hana2724 | 2014-03-01 15:06 | おしゃれ