挑んだ・・・そして頑張った☆

昨夜は、一睡も出来ず・・・・テレビ画面にくぎ付けになりながら夜をあかしました。そして、感動の涙。

真央ちゃんの舞に心が打ち震えました。良かった・・・本当に良かった。メダルは無かったけれど、最後に真央ちゃんが悔し涙と、やり遂げた涙と、そして笑顔になれた。

あの細い体に、あまりにも私たちは多くの期待を背負わせすぎました。ジャンプの沙羅ちゃんにも。

もしこのまま、フリーの演技も飛べないまま終わってしまったら・・・と心配で、胸が苦しくて、テレビの前を離れられませんでした。

たった一夜で、あそこまで心を整えてリンクに立った真央ちゃん。本当に偉かった・・・。金メダルじゃないけれど、世界中の多くの真央ちゃんファンの心にずっとずっと残り続ける美しい舞でした。ありがとう真央ちゃん。

真央ちゃんの亡くなったお母様が、佐藤信夫コーチに真央ちゃんを託した。『全部やりなおして、変えてなんとかしてください。』と。あれから佐藤コーチとの苦しい日々を乗り越え、その最愛のお母様の死を乗り越え、大きくなった真央ちゃんがリンクに立つ。フリーの演技が終わって、涙で顔を覆った真央ちゃんを見て、あのいつも表情を買えない佐藤コーチが満面の笑みでリンクサイドで真央ちゃんを迎えていた。共に苦しみ、共に高みをめざし、共に歩いた人にしかわかりえないことがあるのだと思う。

きっと天国でお母様も今日の真央ちゃんの演技を微笑みながら見てくれています。人の心を打ち震わせる真央ちゃんの演技を決して忘れません。

私は、真央ちゃんが、ジュニア時代から見続けています。シニアデビューしてからというもの真央ちゃんが演技しているときは、どこで息を吸えば良いのかわからなくなるほど緊張しながら見入っていました。まるで、わが子を見守るような心境です。あと数日で、オリンピックが幕をおろします。たくさんの感動と、たくさんの涙と、たくさんの美しい記憶をありがとう。

a0310697_1229511.jpg

(真央ちゃんのお写真はお借りしました)

この二日間、徹夜してしまいました・・・。実は、私のパソコンのデスクトップ画面は真央ちゃんの映像です。一日目のSPのとき、あまりのことに言葉を失い・・・眠れぬまま朝になりました。昨夜、二日目。どうしても真央ちゃんの姿を見届けようと決めていました。涙と感動と興奮で、結局そのまま家事をしながら朝になりました。

二日も徹夜をしたのに・・・仕事をしながらも全然眠くありません。まだ心が興奮しているのだと思います。
今日は、早めに帰って、早めにやすみます。

今日の通勤コーデ

  トップス: ニットカーディガン(マーガレットハウエル)
        インには、MHLの長袖Tシャツを着ています。

  スカート: 圧縮ニットフレアースカート(ホームスパン)フレアーの広がり具合も丈も大好きな1着です。

 アウター : ショートコート(SPORTMAX)

a0310697_1230641.jpg
a0310697_12303449.jpg
a0310697_12305389.jpg
[PR]

by hana2724 | 2014-02-21 12:37