夏と秋

今日は、大荒れのお天気でいきなりバケツをひっくり返したような雨が降り出したかと思うと青空に。

私の住むところから20キロほどのところの街が一昨日は竜巻の被害に。今日もニュースでは、栃木県の鹿沼市と矢板市で竜巻が発生したらしいと・・・。被害がひどくありませんように・・。
日本中のあちこちで天候が大荒れになっていて、不安定で不安な9月。

今朝、銀行に行ったらいきなり大きな揺れが!!!携帯の緊急地震速報は鳴らなかったけど・・・ゆっくりと大きい揺れがしばらく続いた。自然の起こす脅威の前に、本当に無力で何もできないのだとまたしても思い起こされる・・・。

あまりに不安定な気候なので窓を開けて空を眺めてみた。今は雨が止み、青空に雲が浮かんでいるけれど・・・また夕方は豪雨の予報。

雲が大きく動いている。どんどん動いてどんどん流れて・・・。ここ関東では、まだ残暑が厳しいけれどそれでも上空で夏の雲から秋の雲へと季節が入れ替わっている・・・・

今日は濡れても良いようにMHLホワイトデニムスカートにTシャツ。Tシャツは沖縄のTシャツ・・・沖縄に行ってみたいけど行ったことはないので沖縄物産展で数年前に買った沖縄の紅型図案のTシャツ。お気に入りです♪a0310697_15391193.jpga0310697_15392922.jpg
[PR]

by hana2724 | 2013-09-04 15:44 | 日々のこと