感謝を込めて。。。

やっと少し気温が下がった関東です。

梅雨明けしたと思ったら 猛暑が続きました。8月になり、気づけばもうお盆です。

ご旅行に出かける方、田舎に帰省なさる方、ご自宅でゆっくり過ごされる方、色々だと思います。

それぞれにとって、素敵な夏になりますように。。。。

ブログを始めて ちょうど二年が過ぎました。 こんな私の拙いブログにお立ち寄りくださいまして ありがとうございました。

仕事でパソコンは使いますが ブログに関しては 初心者で その初心者のまま二年経ってしまいました。写真だって二つ折り携帯のカメラで撮った色の悪い写真で・・・内容も、これといって変わったこともなく、会社と家の往復の毎日ですので 綺麗なレストランや景色や気の利いた内容もなくて・・・

最初は、誰かが読むなんて考えず、あくまでも自分の日記代わりに書いておりました。そのうちに何人かの方がコメントを残してくださるようになり、今でも続いています。

この年になって、こんな風に温かい気持ちに触れて 年齢を問わず お友達が出来るなんて思ってもみなかったことです。とても楽しい二年間でした。ありがとうございました。

しばらくお休みをして、家の整理をしたり 自分の資格取得の勉強をしたり、自分自身を今一度 ふり返ってしっかり考えてみようと思います。この二年の間、色々なことがありました。楽しいことよりも悲しいことの多かった月日だったように思いますが そのたびに ここで皆さんに励まされ 支えて戴きました。

この御恩は 決して忘れません。またいつか・・・再会を楽しみに私も大地をしっかりと踏みしめて毎日を過ごそうと思います。

心を込めて。。。。ありがとうございました。すこし ひとやすみ します。

a0310697_15584370.jpg








今日も やはり 大好きな マーガレットハウエルで。嬉しいとき、悲しいとき、辛いとき、大好きなマーガレットハウエルの服が そっと包んでくれました。女性にとって服には 不思議な力があると思います。
私にとってもしかり。それに・・・大好きなマーガレットのお洋服を着るために、また明日も頑張って働こう!!!そう思って、背中を押されます。

数年前のリネンのワンピース。泪型のドットのワンピースです。良く見るとドットが泪のしずくの形なのです。
ノースリーブですので七分袖のリネンのカーディガンを羽織りました。私が大好きな乙女心が詰まったマーガレットハウエルのワンピースです。


いつかまた・・・お会いできるのを愉しみに毎日毎日 小さなしあわせを探しながら丁寧に暮らしてゆこうと思います。心の目をしっかりと開けて、耳を澄まして。。。   

本当にありがとうございました。。。  またね☆


ワンピース  ;リネンノースリーブワンピース(マーガレットハウエル)

カーディガン :リネン七分袖カーディガン(マーガレットハウエル)


a0310697_165125.jpg
a0310697_1653958.jpg
a0310697_1661550.jpg
a0310697_166308.jpga0310697_1664861.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-08-08 16:15 | 日々のこと | Comments(63)

Commented by yukimama0202 at 2015-08-08 16:26
たかこさん
先日もハガキに書きましたけど
仕切り直しの事を「Start over」と言うそうです

栗原はるみさんが英語で好きな言葉だそうです
まさに「Start over」ですね
どこでもたかこさんの、真面目な丁寧なコメントを見かけます
スタンスの変わらないのが、たかこさんの良さでもあり
ある意味短所かも?
少しゆっくりしてくださいね

私も、いつまでブログ続けるかわかりませんが
時々様子見に来てくださいね
待ってます
お体に気をつけて下さいね
Commented by hana2724 at 2015-08-08 16:38
ユキママさん~
ありがとうございます!
仕事以外にも自分の時間を見つけて 人生を前向きに楽しまなくちゃ!!って思います。
今のまま、仕切りなおさないでいると 気づいたら還暦になっているような気がして・・・月日が流れるのがとても速いです。素敵に年を重ねるために、少し立ち止まって色々考えてみようと思います。

ちゃたろうくんとママさんの紡ぐ日々。愉しみに伺わせて頂きます☆お体に気を付けて頑張ってください。
これからもよろしくお願いします!ありがとうございました~♪
Commented by mugichokochan at 2015-08-08 19:25
仕事もバリバリやって家事もこなして、
そして、おしゃれなたかこさん♪

たかこさん、ひとやすみ…ですよね?
決して忘れません…なんて書かれちゃうと完全にやめちゃうのかと思っちゃうよ~(T_T)
忙し過ぎるものね。ちょっと休むのもいいのかな。
ブログ再開(再会)する日まで  ヾ(*'-'*)マタネー♪
Commented by 5sana5 at 2015-08-08 19:40
たかこさん、

人生って思いもよらない事が いきなり起きたりします。先の事より今の事。その積み重ねですね。
ゴールの先の新たなスタートライン・・ということですもんね。

頑張って そして、ありがとうございました。
これからも宜しく。またね。
Commented by hana2724 at 2015-08-08 19:44
ムギチョコちゃんさん~
ありがとうございます!!毎朝、パソコンを立ち上げるとモニター画面が笑顔で迎えてくれます♪可愛い子たちの姿にいつも和ませて戴いて…ありがとうございます☆
また…再開したら宜しくお願い致します。うちの4にゃんもムギチョコちゃんさんのお家みたいに仲良く並んだショットを撮るのが夢です~
これからもよろしくお願いします♪
ありがとうございました~
Commented by hana2724 at 2015-08-08 19:54
sanaさん~
わぁ~!sanaさん、夏休み中なのに…ありがとうございます^^
本当に思いがけないことが起こります。苦しいことも辛いことも嬉しいことも。全てを抱きしめて、受け止める体力と気力をつけて しっかり生ききりたいと思っています。こちらこそ、sanaさん ありがとうございました。
あ、最後じゃないですよ♪これからもよろしくお願い致します!
夏休み、有意義に過ごせますように祈っています☆
またね♪ありがとうございました~
Commented by piano at 2015-08-08 20:17 x
たかこさん♪
二年間素敵なblogをありがとうございました。
マーガレットのお洋服から、たかこさんに出会えて、色々なお話も伺えて、たくさん励ましてもいただき本当にありがとうございました。
たかこさんのおしゃれや、引きこまれるお話…日々とっても楽しみでした^^ 再開の日を楽しみにしていますね!
Commented by hana2724 at 2015-08-08 20:28
pianoさん~
こちらこそ、ありがとうございました!
私じゃ、足元は ほとんどスニーカーでおしゃれじゃないのに…お恥ずかしいです。
pianoさんも大変な一年でしたが、本当によく頑張っていらっしゃって。私も頑張らなくちゃ!っていつも思っておりました。
まだまだ人生これからの方が長いです。お互いに頑張りましょう!
本当にありがとうございました。また…いつか…♪よろしくお願い致します☆ありがとう~
Commented by ふぃりぴーの at 2015-08-08 20:41 x
たかこさん、こんばんは。
今日がとうとう来てしまいました…。毎回楽しみにしていましたが、いよいよ8日です。
楽しい記事、考えさせられる記事、そして素敵なお洋服。

心優しいたかこさんのブログに、またいつかお会いできることを祈りつつ。
猫ちゃんたち、旦那様と穏やかな日々が過ぎてゆきますように。ありがとうございました。
Commented by hana2724 at 2015-08-08 22:53
ふぃりぴーのさん~
こんばんは!ありがとうございます^^
色々やってみて、落ち着いたらまたいつかブログを書いてみようと思っております。相変わらず拙いブログだと思いますが…その節は 是非よろしくお願い致します♪
いつも温かいコメントをありがとうございました。私の方こそ感謝しております。
本当にありがとうございました。
きっと…また…ね☆
Commented by kikimp at 2015-08-09 08:06
しばらくお休みするのですね。
資格取得のお勉強頑張ってください。
可愛い猫ちゃんとご家族とゆっくり、、
元気にお過ごしください。
また、素敵なマーガレットハウエルのお洋服の
UPを楽しみにしています^0^

Commented by everyoko at 2015-08-09 09:26
初めまして〜♪
とは言え、ずっと愛読しておりました。
少しだけ歳上のわたしですが
全く違う立場の方の世界を見るのが楽しみで拝見しておりました。
マーガレットハウエルのお洋服もこちらで知りましたし
犬派でしたが猫ちゃんの可愛らしさ魅力も教えていただきました。
そして何よりほぼ同年代の?笑
ワーキングウーマンの悩みやらつぶやきに納得したり笑ったりで…
今回のお休みがどれほど長くなるかは知りませんが、またのブログアップを待っている1ファンがここにもいることをお知らせしておきますよ。

http://s.ameblo.jp/mushruncrew/entry-12059446432.html

Commented by 秋色 at 2015-08-09 13:19 x
たかこ様

はじめまして。とは言え、毎日会社の昼休みに「花あかり」ブログを愛読していた、若くない(笑)ワーキングマザーです。
仕事と家庭(子)と老親とその他諸々、なんでこんなに終わらない宿題が多いのだろう・・・と思っても、たかこ様の超人的な業務のこなし方を比較すれば、またまだ私はぬるま湯だわ...と思っていました。

しかし、しばらくブログをお休みされるとのこと、たかこ様の体調を考えると安心しました。人間は寝ないと生きていけません。良いアイデアも浮かびません。

すこしゆっくりされて次の一歩をじっくり検討されてください。
私は逆にしばらくお休みしていたブログを再開するつもりです。
Commented by おちょさな at 2015-08-09 13:36 x
たかこさん、こんにちは。

ブログひと区切りされて、ホッとされてる頃でしょうか?
大人になると色々な大切なものや少々面倒な事が増えて、
ひとりでは抱えきれなくなる事が多分にあるのだと思います。

たかこさんは大切なものが増え過ぎて、整理するまでの間、
ブログをお休みされるのだと、私、勝手に思っています(笑)
今は花音ちゃんやプー太君達とゆっくりしてください!

いつとは決めず、たま~に近況報告などのサプライズ、ありですかね?(笑)

遅くなりましたが、先日のシンプルな革のスカート素敵だと思いました!








Commented at 2015-08-09 14:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by suzu_ronron at 2015-08-09 20:03
たかこさんこんばんは!!
いよいよブログお休みですね・・・・
残念ですが、これもまた大事な時間なんだと思います。
また必ず戻って来て下さいね~お待ちしています。
私はもう8年目・・・・かわりばえのないブログですがいつでも遊びにいらして下さいね♪
Commented by さ~やん at 2015-08-09 20:25 x
たかこさん
ブログ お休みされるんですね。
とっても残念ですが 
たかこさんがステップアップされる為のお休みですもんね。

またブログを再開される時を心からお待ちしています。


Commented by たぬきんぐ at 2015-08-10 08:32 x
たかこさん、おはようございます。
無事に帰国いたしました。
短い期間でしたが、あちらに居る間に、あぁ疲れた、、と思う時があり、そんな時にこちらに寄ってブログを拝見して気持ちが楽になりました。
勝手な思い込みですが、、たかこさんがブログのお休みを、少し待っていて下さったようにも。。そう思いました。
ちゃんと帰国いたしました。
たかこさんの人生に、突然ふらふらと登場したタヌキ一家。どうぞこれからもよろしくお願いします。
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:22
kikimpさん~
こんにちは!コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません!!
後回しにしてきてしまったことが色々あるので、ここらへんでしっかり計画を立てて やらなくては!と思っております。こんな拙いブログにお立ち寄りくださって、本当にありがとうございました。

この機会に お洋服も色々整理して 厳選して残そうと思います。だいたいは処分しないとダメかなぁって思っていますが。
また、再会した時には 是非よろしくお願い致します♪
ありがとうございました~
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:28
everyokoさん~
はじめまして!コメントを残してくださいまして、ありがとうございます!!お返事が遅くなってしまって、スミマセン。
犬派でいらっしゃるのですね。私は 今は猫4匹ですが 以前は 犬も一緒に暮らしておりました。大型犬でしたので庭に大きな犬舎を作ってもらってそこで犬は暮らしておりました。13歳で肺がんになってしまって闘病の末に亡くなりました。その時に思いました。いくら大型犬でも日本は四季があって ムシムシして暑い梅雨や猛暑の夏があります。犬にとっては過酷な気候です。それに犬もいずれは 歳をとって老犬になり病気もします。なので、もし今度犬と暮らすときには 大きい仔でも家の中で一緒に暮らせる状況になったときにしようと思いました。次から次に捨て猫に出遭ってしまって猫が増えてしまったのでなかなか犬を家でという状況になりませんが犬も大好きです。
温かいコメントをありがとうございました。
また・・いつか再開しましたらよろしくお願い致します。ありがとうございました☆
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:35
秋色さん~
はじめまして!コメントありがとうございます!!遅くなってしまってすみません~~
子育てをなさりながらお仕事をするって本当に大変なことだと思います。しかも親はどんどん年をとります。一言で大変ですね・・と済まされない状況の時もあると思いますが どんなことも諸行無常。お子さんは、必ず大きくなり、親の手を離れるし 親もいつかは先に逝きます。あんなに自分の時間が無くて 大変だったのに・・・ふと気づくとその大変なことすべてが大切な想い出にと変わる日が来ます。私も、家で母を看ていたときには 自分自身も母と一緒に消えて無くなりたいと思ったことが何度もありました。でも今、本当に一人になってしまいました。夫はおりますが・・・親とは違いますし、子供はおりません。辛いことも永遠では無くて 同じところにとどまることはありません。また、嬉しいことや楽しいこともそれが永遠に続くわけではないということを大人になるとわかってしまいます。だからこそ一瞬一瞬が大事で、どんなこともかけがえのない時間なのだと今になって身に染みております。
どうか、頑張ってください!再開されるブログにおじゃまさせて頂きます♪
大変な毎日のなかで一瞬でも ほっこりと笑顔になれる時間がありますように。。。。♪
ありがとうございました☆
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:41
おちょさなさん~
こんにちは~!コメントありがとうございます!!
ブログをやっていて・・・おちょさなさんに出遭えて・・・心から良かった!!って思っています。
おちょさなさんに出遭えて、じゅにあ君に出会えたから 私も花音をうちの仔にする勇気が出ました!!
マーガレットのお話をするお友達も出来ました☆本当にありがとうございます。

あ、、革のスカート!ありがとう^^すっごく厚地でしっかりした革でしたのでこれにタイツを履いてブーツを履けば暖かく冬を越せそうです(*^_^*)革なので雨の日は ダメですが この冬は このスカートさえあれば他はいいかなぁ~って思って思い切って手にしました。それと、どちらかというとふんわりしたスカートが多いので 少しキリリとしたくて(笑)

これからもよろしくお願いします!!ありがとう~~
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:48
鍵コメさん~
こんにちは~!お返事が遅くなってすみません!!コメントありがとうございます。
本当に・・・私も、お会いしたことがなくても ずっと前からのお友達だったような気がします。不思議ですね。。。
プー太のこと、ありがとうございます!彼も喜びます♡
4にゃんいますが、一番大きくて、でも一番気が優しい仔です。争いを嫌い、他の仔が寄ってくるといつも自分が身を引いています。あんなに気が弱いともし外猫さんだったら生き抜いてゆけないでしょうって思っています。今ではでで~んと大きなプー太ですが、あの仔も7年前の夏、家の近所で拾いました。4匹の生後1週間くらいの赤ちゃんが捨てられていて その中の仔です。他の兄弟姉妹は里親様を探しましたので幸せに暮らしています。プー太だけは ご飯も他の仔にゆずってしまって弱弱しかったので家の仔にしました。

ドットのワンピース、私も一目ぼれでした。とても涼しくて着やすいです。
イタリアも行きたいのですが夫の両親の介護があるのでどうなるか・・・なるようにしかならないのが人生と思って出来ることを自分なりに取り組もうと思っています。
また再開したときには 宜しくお願いします。
温かいコメントをありがとうございました~
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:51
すずさん~
こんにちは~!コメントありがとうございます!!
すずさん・・・すごい!!8年ですかぁ・・・。でもいつも素敵なお洋服だけじゃなくて 素晴らしいお庭やお花が沢山載っていて 憧れのブロガーさんです。
これからも楽しみにおじゃまさせて頂きますのでよろしくお願いします☆
本当にありがとうございました~
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:54
さ~やんさん~
こんにちは!コメントありがとうございます!!

ついつい、日々のことに追われてしまって 色々やらなくては ならないことや やりたいと思っていたことが後回しにしっぱなしだったんです。
ちょうど、母の一周忌もありますので この機会に一度仕切り直して自分自身の足元をしっかりしようと思いました。せっかく さ~やんさんとやりとりできるようになったのに・・・私も残念です・・・。さ~やんさんのところへは 伺わせて頂きますのでこれからもよろしくお願い致します!!いつか福井にも行きたいですし!!!
ありがとうございました~☆
Commented by hana2724 at 2015-08-10 10:58
たぬきんぐさん~
お帰りなさい!!待ってましたよぉ~~~(*^_^*)
だって、たぬちゃんとお嬢さんは・・私がブログを始めて 本当に最初のころからのお友達だもの!!!
お家に帰っても 主婦にもお母さんにもお休みは無いから大変でしょう・・・。旅のお疲れが出ませんように。。。。!

これからもよろしくお願いします!!いつもコメントを戴いて、娘のようなたぬちゃんに ホントに支えて戴きました。心から・・ありがとうございます!
ブログを始めて、ここで出会えたことに 感謝しています。ありがとー☆
Commented by ぱたこ at 2015-08-10 16:30 x
こんにちは。

いつもたかこさんのブログを見て、私も仕事頑張ろう!と気合が入りました。
マーガレットの日々のコーデも楽しみでした。

お休みされるとの事、ゆっくり色々とこれからの事に時間を使ってください。
とはいっても忙しいのでしょうが(^^;
旦那様と猫ちゃんたちと穏やかな時間を過ごされます様に・・・

いつの日か充電期間を経ての再開を楽しみにしています。
Commented by hana2724 at 2015-08-10 17:04
ぱたこさん~
こんにちは~!コメントありがとうございます!!

なかなか猫の写真も撮れないし、載せるような素敵な場所にも旅行したり出かけたりもしないので日々のありきたりのことしか書けなくて・・・。でもブログを通じで色々な方とお友達になれたこと、とっても楽しかったですし嬉しかったです。ぱたこさんともね!!

お仕事しながら 家事や子育てを頑張っているぱたこさん、すごいなぁって思います。お体に気を付けて、上手に息抜きをなさりながら頑張ってください!
マーガレットのお話もとても楽しかったです。もう私はいい年なのでいつまでマーガレットを着られるか・・・ずっと着られそうな物だけを残して あとは出来るだけ処分するつもりでおります。家の整理もしないと、あっという間に年をとってしまうので勢いでやらないと~~(*^_^*)

またいつか・・・再開したらよろしくお願いします。本当にありがとうございました~☆またね♪
Commented by Mar-garet at 2015-08-11 14:06
たかこさん、こんにちは。
人生は長いですね。
私は、踏ん張りながらも、少しずつ、坂道に身を任せながら、ころころ転がって行ってます(笑)
ケセラセラです。

5月に義母の入院と私の東京行きが重なった時。
たかこさんが看病を申し出て下さった事が忘れられません。
本当に心根の優しい方だと思いました。
お友達になれて幸せでした。
また、どこかでお会いしましょう。
お元気で、ご自分の道を進んでくださいませね。
  まーがれっとより。
Commented by hana2724 at 2015-08-11 14:20
まーがれっとさん~
こんにちは!コメントありがとうございます!!

まーがれっとさんのケセラセラの精神を、私も真似しなくちゃ!!っていつも思っています。ついつい深刻に考え過ぎてしまって、自分で自分を追いつめて苦しくするタイプなので・・・(-_-;)

私の方こそ、いつもまーがれっとさんの明るくて、楽しい記事やおしゃれな記事に励ましていただいております!これからもお身体に気を付けて頑張ってください。また楽しみにおじゃまさせて頂きます。

ありがとうございました~
Commented by acco-boo at 2015-08-12 10:21
たかこさま。
おはようございます。

ゆっくり落ち着いてお邪魔しようと思っていたら、ずいぶん遅くなってしまいました。

たかこさまとのお付き合いはまだまだ始まったばかりで、これから先、もっといろいろと共感させていただくことが増えていくと嬉しいな……と思っていました。
たかこさまより、ちょっとだけ妹(で、かなりの甘えん坊)の私は、いつも凛としているたかこさまが憧れです!

きっとまた会えると思っています。
つねに前を見て進んでいるたかこさま、応援しています。

いつの日か、またこの場所で!
ありがとうございました~~。





Commented by yasukon20 at 2015-08-12 11:16
おはようございます。
少しゆっくりして・・と思っていましてやっとコメント残せています。
本当に私は短いお付き合いでしたがご丁寧なコメントにいつも私自身は反省させられていました。
これからはたかこさんから学びました「誠実」をモット-にもうしばらく私はブログを続けていきます。
夫のことで少し心配な事態になりましたこの夏ですが家族と共に乗り越えていきたいと思います。たかこさんとは暫くお会いできませんので今の心配を書いてしまいましたが私のブログでは触れておりません(笑)

どうぞまたお時間がとれましたらおいでくださいますようお待ちしています。
目標に向って軟張って下さい。(頑張っての言葉からの造語です。NHKの元アナウンサ-の方から聞いた言葉で私もブログでずっと使っています・・(^_^)v )
どうぞお元気で・・・・・♪
Commented by hana2724 at 2015-08-12 14:37
accoさん~
ありがとうございます!
accoさんのブログに辿り着いて良かったです(*^_^*)
これからもよろしくお願い致します。

またいつか・・私もブログを書きたいと思います。心の中で思っていることを言葉にしてみると頑張れたり、乗り越えられたり、再認識したり、納得したり出来るので 自分自身のためにも日々の何気ない日常を残してみるってとても意味のあることでした。お立ち寄りくださる方も温かい方ばかりで・・・本当につらいとき、いつも助けて戴きました。

私にとって、たった二年ですが この二年は とてもかけがえのないものになりました。

accoさん♪これからもよろしくお願いしまぁ~す☆ありがとう~
Commented by hana2724 at 2015-08-12 14:40
yasukonさん~

大変なときに・・・お心に掛けて戴いて、コメントを残してくださいましてありがとうございます!
ご主人のこと、きっとご家族皆さんで力を合わせて乗り越えられるって信じて祈っています!!!頑張ってください。軟張ってですね(*^_^*)

yasukonさんこそ、お忙しいのにとても丁寧で誠実なお返事を皆さんに書いていらっしゃるので頭が下がります。どうぞ、ご自身もお身体を大切にお元気でお過ごしください。ご自身が心も体も元気でいないと、ご主人を支えられないですもの!!!!いつも心から応援して祈っています☆

これからもよろしくお願い致します!!ファイト!!!
Commented by momo at 2015-08-12 21:01 x
初めまして、momoといいます。
たかこさんより、一つ下の53歳の女性です。
2か月くらい前から、たかこさんのブログの読者になりました。
日々のお話に共感したり、納得したりとても楽しみしておりました。
身長150㎝未満でデブな私ですので、マーガレットの洋服は、永遠の憧れです。
何枚か持っていますが、お店ではまあいいかな(^_^.)と思って試着して買って帰るのですが、家に帰るとまったくイメージと違いがっかりしてしまいます。
そんな私ですので、たかこさんのマーガレットのコーナー?の部分は、とても楽しみにしてました。
私もこんな風に通勤着にマーガレットを着たい!!って
今までこっそり覗かせていただきました。
また、お休みを終えたあとのブログを楽しみにしてます。
日頃の小さな楽しみだったブログまた会える日まで
有難うございました
                 
Commented by hana2724 at 2015-08-12 22:30
momoさん~
はじめて!コメントを残して下さいましてありがとうございます^^
本当は、こんなオバサンの毎日の通勤着の写真なんて載せて…不快感を感じていらっしゃる方が多いのではないかしら…と、とても気になっておりました。そんな風に言って戴けて、心から嬉しいです。ありがとうございます!
ブログを書き始める前は ほとんど毎日デニムかチノパンにシャツで代わり映えのない格好で通勤しておりました。ブログを書くようになって 色々引っ張り出して何を着て行こうかしらと考えるのがささやかな日々の楽しみでした。お休みしたら気が抜けてしまいました(笑)
また再開しましたら是非宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました☆
Commented by くろめろん at 2015-08-14 16:11 x
はじめまして、くろめろんと申します。
一言、お礼を申し上げたくコメントさせていただきました。
いつも素敵なブログをありがとうございました。
楽しく読ませていただいておりました。
すべてにお人柄があらわれており、怠惰な私は、ただただ、感心するばかりでしたが、内容の中にちっちゃな共通点(お洋服やお寺さんのことなどなど)を見つけたりしては、こっそりうれしくなったりしておりました。
(あやしいやつですみません。。。)
ブログをお休みされるとのこと、、、とても寂しくなりますが、また、いつか再開してくださることを楽しみにしております。
どうもありがとうございました。

時間が経ってからのコメントとなりましたこと、お許しくださいませ。。。
Commented by hana2724 at 2015-08-14 16:35
くろめろんさん~
はじめまして!コメントをありがとうございます!とっても嬉しいです☆
個人のブログですので何を書いても良いのでしょうけれど公開している以上、読んで下さる方が気分悪く感じるようでは嫌だな…と思っておりました。でも受け取る方にとっては 不快感を感じる方もいらしたかと思います。そんな風におっしゃって戴けて本当に嬉しいです!ありがとうございました。少し立ち止まって色々なことを整理して再出発したいと思います。温かいコメントをありがとうございました。
書きたいことが色々ありますがいつか…また、宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました~☆
Commented by m-k7538itami at 2015-08-15 19:54
たかこさんご挨拶が遅れてしまいました
当分お休みとの事、・・・そうですね、そんなお休みを持つことも良いですよね
責任あるお仕事をされながら女性らしいお姿も忘れず少女のようなシンプルなお洋服を
何時も紹介して下さって、たかこさんのブログは大好きなブログでした
そして今度、お会い出来たときはもっともっと素敵でリフレッシュされた
たかこさんに成っていると思います
そして花音ちゃんの成長ぶりも楽しみに待っていますね♪
Commented by hana2724 at 2015-08-15 21:32
クニさん~
こんばんは~!コメントありがとうございます!
クニさんもお身体に気をつけて、お元気で頑張ってください☆
花音は、二回目のワクチンを接種しました。体重も一キロをようやく超えて、元気に飛び回っております♪いつも温かいコメントをありがとうございます。
また、いつか…再開した折りには宜しくお願い致します。クニさんのところにおじゃまさせて頂きます^^
本当にありがとうございました。
Commented by na7-ko at 2015-08-17 18:50
たかこさんご無沙汰しています。ななこです。
ブログをおやすみされるとのこと、寂しくなります。
いつも頑張りすぎのたかこさん。
折々に励まされ、たかこさんのように日々を精一杯暮らして行きたい、といつも目標にさせていただいていました。
また、お会いできる日を楽しみにしています。
花音ちゃんもすくすくと育って、もっともっとやんちゃな困ったちゃんになりますように。
Commented by hana2724 at 2015-08-17 21:06
ななこさん~
こんばんは~^^
ありがとうございます!
こんな拙いブログをそんな風に言って戴けて…しあわせです。こちらこそ、ありがとうございます☆
また いつかお会いできるのを楽しみに毎日を丁寧に過ごしてゆこうと思います。
お身体に気をつけて、お元気でお過ごしください。
花音、一キロ越えました!お転婆娘に成長しております。小さな身体に宿る生きる力と運命に感動した夏でした♪
ありがとうございました。
Commented by tokidokitasu at 2015-08-18 22:36
こんにちは
ブログって自分のペースで出来るのが好いんだと思います。
ゆっくりと 歩んでいきましょう。
再会を楽しみしています。
タスに会いに来てくださいね (=^・^=)
Commented by tommy at 2015-08-18 22:37 x
どうぞ、たかこさんのペースで。
長いスパンで、少しリズムを変えられるのもいいですね。

私はきっと、ずっと、あそこにいます。
離れてしまった方も戻ってこれる様に、何もしなくてもあそこにいようと思っています。

また、いつでもいらしてください。
Commented by hana2724 at 2015-08-19 10:52
タスママさん~
ありがとうございます!
また再開したら、よろしくお願い致します<(_ _)>
はい!もちろん、タスちゃんに会うのを楽しみにおじゃまさせて頂きます。
これからもよろしくお願い致します。
ありがとうございました~☆
Commented by hana2724 at 2015-08-19 10:54
tommyさん~
ありがとうございます!
ちょっとここらへんで小休止しようと思いました。

年齢的にも節目になりますし、色々 後回しにしてきたことをしっかり片づけようと思います。

tommyさんのあの場所は、陽だまりに置いてあるベンチのような場所で。。。大好きです!
これからもよろしくお願い致します。ありがとうございました~
Commented by wwide2015 at 2015-09-01 09:36
たかこさん 初めまして・・
ブログを止めておられるので読んでいただけないかもしれませんが
コメント入れさせて下さいね。
つみぼんさんのブログを通じて たかこさんのブログを知り読ませて
戴いていました。
暫く休憩なさるのだなぁ~~とチョット淋しい気分でした。
とても真面目でお優しい人柄とお見受けしました。

今朝 つみぼんさんのコメント欄で車に轢かれた猫の事を書かれておられました。
私も昨日 運転中 車道で横たわっている猫を見ました。
あの状態の猫を連れ帰って家で埋葬されるなんて誰でも出来る事では
ありません。凄いなぁ~~と只々 敬服しました。
心からお優しいのですね。

長きにわたり ブログ お疲れ様でした。
又 チャンスがあればお目にかかりたいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by hana2724 at 2015-09-01 13:29
ちゃちゃさん~

はじめまして!コメントを残してくださいましてありがとうございます!!
つみぼんさんの・・・お友達でいらっしゃるのですね!あとでブログにおじゃまさせて頂きます。

こんな拙いブログに、しかも休止しているにもかかわらず心温まるコメントをありがとうございます。

また色々落ち着いたら 再開したいなぁって思っておりますのでよろしくお願い致します。
本当にありがとうございました!

エキサイトブログで知り合ったお友達のところにおじゃまするときは ログインしてから伺うのでいつも自分のこの場所に寄ります(*^_^*)
新しいコメントを見つけてとっても嬉しかったです。
Commented at 2015-09-08 16:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana2724 at 2015-09-08 18:14
鍵コメさん~
ありがとうございます。
私は、妹と二人姉妹ですが両親と祖母と私が幼いころは父のお姉さんが二人とお姉さんの子供が一緒に暮らしておりました。
とても古い昔の日本の家ですが そんななのでお部屋だけは あるんです(-_-;)私は覚えていませんが、凄く小さいころは 埼玉大学の学生さんが下宿していたそうです。
もうあちこち、雨漏りもひどいし 大きいだけでどうしようもない家なのですが子供もいないので建て替えて家を残す必要もないし・・・これから先のことを考えなくてはと思っています。

お洋服、30年近く前のカシミアのコート、当時は相当高かったけれどきっと古着屋さんでも引き取ってくれないような気がします。最近、あんなロングのコートを着ている女性を見かけないですもの。私も随分無駄をしたなぁって自分の荷物を見ながら大反省です!
またそちらにおじゃまさせて頂きますね~
ありがとうございました☆
Commented at 2015-09-27 19:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana2724 at 2015-09-28 13:55
鍵コメさん

コメントありがとうございます!変更のメールをもう一度送って戴けますでしょうか?気が付つかなくて・・・フリーメールと間違えて削除されてしまったのかもしれません。すみません!!もう一度お願いします<(_ _)>
元気なのですが、9月末で仕事が忙しくてバタバタしておりました。メール戴いたら返信しますね(*^_^*)ここに書き込んでくださってありがとうございました~
Commented by ヌーヌー at 2015-11-03 21:20 x
こんばんは。
志村ふくみさんが文化勲章を受賞されましたね。
たかこさんが、ブログで志村ふくみさんについて書かれた大岡さんの文章を紹介されていたのを思いだし、お邪魔しました。

寒くなりましたので、ご自愛くださいませ~
Commented by hana2724 at 2015-11-04 17:53
ヌーヌーさん~
お久しぶりです!!
志村ふくみさん・・受賞なさいましたね~
私のことを思い出してくださったなんて・・・とても嬉しいです!ありがとうございます。
お寺の今年の行事も一段落しましたし、花音がとても大きくなりましたのでたまには更新しようかなぁって思っていたところです。

急に秋が深まり、冬がぐっと近づいてきました。ヌーヌーさんも体調崩されませんように。。。。

思い出して、コメントを残してくださって 本当にありがとうございます。
Commented by tommy at 2015-11-10 18:44 x
たかこさん、ご無沙汰しております。
今頃、なのですが
今日インスタで偶然たかこさんを発見しました。
ある方へのフォローで書かれていたハウエルの魅力について、
自分と同じ様に感じている方がいらっしゃるなあ って思ったら
たかこさんでした。

ブログ以外やったことないけど、皆さんとお話ししたくて
ちょっとウズウズしてきました。
インスタとかツイッターとか、使い心地は如何ですか?
私にも合うかなあ…
Commented by hana2724 at 2015-11-13 09:18
Tommyさん~
こんにちは!お久しぶりです。コメントありがとうございます。
インスタはTommyさんに合っていると思います♪お写真が素敵ですから是非始めてみて下さい。ブログより手軽というか…日々の日記がわりにちょっとしたお写真を載せていらっしゃいます。私は、自分にはブログの方が合っているような気がしますがブログとインスタ両方やっていらっしゃる方も多いみたいです。時間が無くても写真を載せて一言添えるやりとりだからブログよりお手軽なのだと思います。
私は、もう少し時間に余裕が出来たらブログを書きたいと思っています。是非トライなさって下さい♪
Commented by みゆ at 2016-02-23 14:06 x
はじめまして(⌒▽⌒)
突然のコメント失礼します。
マーガレットハウエルが好きで
この素敵なブログを見つけました。
2年間のブログは全部読みました。
ハウエルが好き猫が好き
夫婦2人で子供がいないという
共通点から親近感がわき
夢中になって読みました。
たかこさんの柔らかくて
素敵な文章と
本当に素敵なハウエルの
コーディネート。
たかこさんは
私にとってお手本になる
女性になりました。
また是非ブログを
再開してほしいです。
楽しみに待ってます( ´ ▽ ` )ノ
Commented by hana2724 at 2016-02-24 19:05
みゆちゃん♪

はじめまして~放っておきっぱなしなのに・・・コメントを残してくださってありがとうございます!とっても嬉しいです。
仕事がどんどん忙しくなってしまって、プライベートでも身内が大病になったりとこの半年色々ありました。また落ち着いたら記事を更新しようと思います。

こんな拙いブログに・・・本当にありがとうございました~
Commented at 2016-05-04 14:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HARU at 2016-05-11 21:48 x
たかこさんご無沙汰しております。
一年前にコメント入れさせてもらった福井のHARUです。

旦那様にお会いできましたよ!
供奉人として道中を支えておられ、私たち自主参加者の安全を守って頂きました。
たかこさんのブログのことをおたずねしたら、気さくに話していただけました。
にゃんこの待ち受けも見せてもらいましたよ(笑)。

今年もトータル4日半参加させてもらいましたが、言葉ではあらわせないくらい新たな感動いっぱいの道中でした。
電車の時間があってごあいさつもなしに帰ってしまったので、8日間お疲れ様でした、そしてありがとうございましたとお伝えくださいませ。

それでは、また。








Commented by hana2724 at 2016-05-24 18:12
HARUさん~
コメントに気づかずに・・・お返事が遅くなってしまって申し訳ございません。HARUさんだったのですね!!主人が猫ちゃんの標語写真集を戴いて帰ってきて・・・ブログを見てくださっている方だよって申しておりました。お礼状を出したいからご住所とお名前を伺ってきてくれれば良かったのに・・・って言ったら僕はそうゆう気が利かないから・・・って。主人のお友達の供奉人Sさん(女性の方です)だったらお知り合いだと思うからお名前と住所を知っているとおもう・・って申していましたが・・・Sさんもきっと勝手にお名前や住所を教えられないだろうから迷惑になってしまうといけないと思ってSさんにも聞けないままでした。きっと来年も参加なさってくださるだろうからその時にお名前とご住所を聞いてくるよって主人は申しておりました。可愛い写真集をありがとうございました。主人は交通整理に慣れていなくて皆さんに迷惑をかけたと言って落ち込んでいましたが無事に京都について喜んで帰って参りました。本当にありがとうございました。
Commented by HARU at 2016-05-25 00:58 x
たかこさんこんばんわ。
猫寺(御誕生寺)はれっきとした修行寺でして、横浜の曹洞宗大本山総持寺の管長を務めておられた板橋興宗禅師が住職でいらっしゃいます。

ねこカレンダーは、ねこ募金をするともらえるんですよ。
えさは現物の寄付でけっこう足りているらしいのですが、治療代や避妊費用がかなりの負担になっているそうなのです。
たかこさんの優しく深いねこ愛に心動かされた者のほんの気持ちです・・・

旦那様には落ち込むことなんて全然ないですとお伝えください。
供奉人さんのご負担の大きさ、大変さといったら尋常ではないですから。
ことしは本山の方が参加されていたので、別に交通整理専門の要員を二・三人つけるべきと言っとけばよかったなあと思ったくらいでした。安全第一で成り立つ御影道中だと思いますから・・・

たかこさんも旦那様もお身体にはくれぐれも気を付けてくださいね。  それでは、また。

Commented by sketch3758 at 2016-11-23 08:50
お元気ですか。