なんちゃってカーテンと迷っている携帯

明日の更新を最後に しばらくブログをお休みさせて頂きます。

なので、出来るだけ毎日更新しようと思っていたのですが・・・さすがに昨日は 緊急の外回りがあったり来客があったり、仕事が煮詰まってしまって更新できませんでした。

朝は7時に会社に到着して 連日の猛暑が続くようになってから夜は会社を出るのが11時ころ。ちょっと働き過ぎました・・・。さすがに疲れましたのでお盆は、14日、15日、16日の三日間 仕事をお休みさせて戴こうと思っています。15日は、お寺で母の一周忌をしますので その準備もしなくちゃならないし・・・。といっても、お花は お寺の近くのお花屋さんに頼みましたし、法要後のお食事は 明治座の懐石料理をデリバリーで依頼しました。あとは、お供物の果物とお茶菓子を用意して、お布施の用意を。これが一番大変ですが・・・(-_-;)

夜、家に帰って 先ずは手と顔を洗って 服を部屋着に着替えます。大急ぎでお夕飯の支度をしますが せいぜい15分で完了~~ いかに手抜きがわかりますよねっ!ほほほ・・・ あ、でも朝の出勤前に  ご飯を仕掛けて、お夕飯の下ごしらえを済ませて出かけています。

それで、お夕飯なんだかお夜食なんだかわからないような時間の 御夕食を済ませて 私が後片付けをしていると ダイニングの椅子の上から 花音がずっと私を目で追っています。はやく~~~~って催促するかのように、目が合うと ミャァ~~~~~~となきます。
a0310697_1346934.jpg



椅子の脇のショッキングピンクのリボンは 花音のおもちゃです。夫がいきものがかりのライブで拾ってきたテープ・・・。


一通り、片付けが済んで 椅子に座ると こんな風にちょこんと膝の上に。。どんなに疲れていても 思わずにんまりとしてしまう・・・夜の優しい時間です。

a0310697_13472011.jpg




この猛暑も今日くらいまでとの予報です。明日からは 最高気温が33度くらい?

少しでも早く家に帰れるように もう一仕事頑張ります!!


ああっ!!!題名のなんちゃってカーテン。会社で私はCADで図面を作成しますが その部屋が暑くて暑くてエアコンが効きません。南側の部屋で 窓が南にありますが その窓だけブラインドもカーテンもありません。窓からの輻射熱が部屋を異常に暑くしているので室温が30度から下がりません。こんなに忙しくなる前に ブラインドかカーテンを取付すれば良かったのですが・・・

ってことで、暑い私は 1階の倉庫からエアコンの室内機の空き箱を持って来て 広げて なんちゃってカーテン(立てかけただけですが・・・)を☆ これが結構効果ありなんです。

a0310697_1463936.jpg


題の携帯・・・私は、いまだに 二つ折り携帯。仕事をしていて、仕事でも携帯を使うのにいまだに二つ折りの人って会ったことがありません。ご家庭の専業主婦の方とか或いは 携帯電話とスマホの二つを持つ方はいらっしゃいますが。打ち合わせしていて、〇〇さん アドレス教えてよ!って言われますので携帯を取り出すと かなりビックリされてしまいます・・・そろそろ スマホにしようかしら。などなど試行錯誤中です。

今日の通勤は

 コットンのスカートにライトグレーのポロシャツをインしました。このポロシャツ、驚くほど肌触りが抜群で・・・お袖も短めで置いてあるよりも着た方がぐっと可愛らしいのです。

  マテロットストライプスカート + ポロシャツ (ともにマーガレットハウエル)

a0310697_13521571.jpg
  a0310697_13523189.jpga0310697_13524534.jpg


















ついでに、昨日の通勤もアップしちゃいます^^


トップス :カラーレスAラインシャツ(MHL)  パンツ:コットンリネンクロップド(マーガレットハウエル)

このシャツのお色、写真だと薄ボケて写っておりますが本当は すごく深いカーキグリーンです。昨日は白のパンツに合わせましたが とても濃いインディゴのデニムと相性抜群のグリーンです。もう少し気温が下がったら デニムに合わせて愉しもうと思います。

a0310697_13551327.jpga0310697_13552263.jpg
[PR]

by hana2724 | 2015-08-07 14:14 | 日々のこと