節目には。

昨日は、母の命日でしたので 夕方には仕事を切り上げて 急いで帰りました。

帰り道に 地元のデパートに寄って 妹夫婦や姪たちと一緒に戴く お茶菓子を購入。千疋屋のフルーツのたっぷり乗ったババロアを買って帰りました。

8月に入り、マーガレットハウエルのショップは すっかり秋模様。ショップに寄って 予約していた商品を受け取って帰りました。

15日に母の一周忌をお寺でしますので それが終わったら 本格的に母の物や自分の物の整理を始めようと思っています。物を増やさず、減らすことを考えないとなりません。

ですが、今月は 私の55歳の誕生日。そして10月には結婚して25年になります。節目の年なので、なにか自分にとって記念になるものを買おうと決めていました。宝石を買うほどの予算は無いですし・・・・

色々考えた末、節目には やはり大好きなマーガレットハウエルで。としました。

2015AWのコレクションのショーでモデルさんがランウェイを歩いているのを一目見たときから気になっていたスカートがありました。あれならば、長く着られます。手持ちのものともかぶりません。おそらくアウトレットに行くことも、セール品として出ることも無いであろうと・・・希望的観測ですが・・・。

シンプルで何でもない 一枚のスカートにしました。黒に見えますが深いこげ茶も少し混じっている黒です。パキッとした黒ではなくてほんのり柔らかい色味の黒。形はシンプル。丈は膝がちょうど隠れる丈。お取り寄せして戴くまでは いったいどんな物が来るのかしら・・と少々不安でしたが 思った通りの素敵なスカートでした。お写真では 全然その魅力をお伝え出来ないのがとても残念です。

そのスカートに合わせて、襟付きのニットを選びました。お色は黒に近いネイビー。

秋口には、この上下にグレーのショートマッキンや カーキ色のロングマッキンを羽織ろうと思います。真冬になったらFOXのチェスターコートを。

55歳になっても銀婚式を迎えても 別に自分で自分にご褒美を買うほどのことを何もしていません。ただ、自分の中の一つの節目として 記念になるものを残しておこうと思いました。こんなに暑いのに暑苦しい写真ですみません。

 スカート&ニット(マーガレットハウエル)

a0310697_12403659.jpg
a0310697_12404910.jpga0310697_1241587.jpg

















今日の通勤は・・・あまりの暑さにノースリーブみたいなフレンチスリーブのブラウス+ワイドパンツ。


完全なノースリーブだと 私はカーディガンを羽織らないと着られません。ところがこの暑さでは、半袖のカーディガンを羽織る気持ちにもならなくて・・・。このくらいの袖がぎりぎりかなぁ・・・。とても涼しいコットンです。ピンクベージュですので透けません。
トラウザーは、しっかりしたコットンリネンのワイドパンツ。クロップド丈なのでとっても涼しくて、chiclinさんならではのしっかりした生地と縫製の夏のパンツです。

ブラウス :カラーレスフレンチスリーブブラウス(マーガレットハウエル)写真だとノースリーブに見えますが着用すると肩幅の部分が少し腕のほうへ落ちる形です。

パンツ   :コットンリネンワイドパンツ(chiclin)


a0310697_12475748.jpg
a0310697_1248116.jpg

[PR]

by hana2724 | 2015-08-05 12:54 | マーガレットハウエル